いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

大阪5:00発京都行き

マンション出た時、自転車の鍵を無くした。財布の中に入れておいたのを、すぐ出せるようにとポケットに入れたのがいけなかった。

コンビニに行って自転車置き場に戻ってくると、ポケットにはお釣りのお金しかない。

おっかしーなあ。

狐に摘まれたような気になる。

恥ずかしいけど、もう一度コンビニに戻って、さっきと同じコースをキョロキョロしながら辿る。

財布の中、カバンの中、違うポケット、どこにもない。

やってしまった。ここまで周到に準備したのに、今日は諦めるしかない。

財布から鍵を出した場所まで戻ってしゃがむと、ペチッと音がして振り向くと鍵が落ちていた。

ポケットの入り口に引っかかっていたのかなあ。

ラドンの体に爆弾がひっついていたのを思い出す。

気分がいっぺんに正常モードに変わる。

 

てなわけで、大江橋渡って大阪駅に向かい、無事にこうして始発に乗れている。

我が家から行けば、どうしたって39分の電車にしか間に合わないが、今日初めて裏ワザを使った。

次女のマンションに泊まらせてもらったのだ。そこからだと大阪駅まで10分ほどなのです。

 

f:id:kuroneko356:20230725053757j:image


f:id:kuroneko356:20230725053754j:image


f:id:kuroneko356:20230725053800j:image