いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

壷阪山

家族の付き添いでまたいってきました。いなかはいいですね。いやされました。

名古屋集会で

おみやげにいただいたドアラのお菓子は大好評でした。我が家における名古屋のイメージがまた上がりました。

ひとこと

担任に対する反発がすごいので、「不満に思うこと」を全員にかかせました。 好き放題書いている中で、「特に不満はありません、センセイやさしいから」と。 たったの一言でも、すごく元気が出ました。

救急情報サービス

フミが耳をかきむしって中耳炎になり、西長堀の休日診療所で診てもらってきました。 帰ってきてからも「痛い、痛い」といって薬がなかなか効きません。 そのうちよくなるだろうと思っていたのに、夜の9時頃になってさらに痛みがひどくなってきたみたいで、…

制作中

3年生の先生から教えてもらったクリスマスツリーです。最初はわからんとわめいていた子らも、ようやく落ち着いて取り組み始めました。

何を

ときどきこのネコの中にはどんなヒトがはいっているんだろうと考えてしまうことがあります。 何を考えているのか知りたくなります。

せせらぎ

休みの日にユニクロに行った帰り、ちょっと自転車止めて撮ってきました。一瞬でも癒されますね。

タオル

お風呂で体を洗っていた時のこと。 石鹸つけてはじめのうちは調子よく洗えていたのですが、背中を洗うときタオルが引っ張っても伸びないのです。 え〜っと思ってよく見ると、なんとフェイスタオルでした。ボケています。 ちょっと心がほぐれてきたかもしれま…

おかげさまで

調理実習が無事終わりました。みなさんのパワーのおかげです。騒々しいクラスですのでどうなることかと思っていましたが、次はどうするん?とやり方を聞きにきたりして、やりたがってるんやと感じられましたし、片づけもきちんとこなしてびっくりでした。