いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

亀岡

今日の目的地は、亀岡です。

駅の観光案内所でいろいろ教えてもらい、いざサイクルポートへ。

自転車借りるのは、スマホのアプリを使って自分でしなければならないのです。

あらかじめアプリは取ってあるのですが、スマホを自転車に近づけていろいろ操作しないといけないので、我々夫婦にはハードルの高いチャレンジでした。

書いてある通りにやっているつもりなんですが、なかなかうまく行きません。

何度目かでようやく鍵が外れて乗れるようになりました。

やれやれと思って出発しかけたら、嫁さんの借りた自転車の後ろのタイヤがパンクしていて、これはスマホではどうにもできず、また観光案内所に戻って、違う自転車に替える手続きをしてもらいました。

スタートからずっこけてしまいましたが、走り出せばこっちのもの。

久しぶりにのどかな景色の中を走れて、来てよかったと思えました。

 

f:id:kuroneko356:20211029215330j:image