いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

シタマチ・レイクサイド・ロード

めちゃくちゃいい物語でした。

最初手に取った時は、サイクリング部の話かなと思いました。

でも、主人公は5人しかいない文芸部の1人でした。

しかも、文芸部を存続させるために、友だちから頼み込まれて入部した存在です。

物語も詩も書かないから、引け目を感じていました。

でも、本を読むのは好き。

最後は、みんなの作品を集めた文集の編集長を立派に務めます。

自信を持てるようになったのは、妹のモト彼の朔の存在。

一つ年下で、主人公の高校に入ってきて部活も違います。

その朔の告白の場面が衝撃的。

それからの主人公の心の中もとてもよくわかって、愛おしくなります。

さすが、濱野京子さん。

ずっと読んでいたくなる一冊でした。

 

f:id:kuroneko356:20230517231002j:image