いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-04-01から1日間の記事一覧

和田岬駅

海岸線から和田岬線に乗り換える。 JR和田岬線は、朝と夕方しか便がなく、9時25分の次は、16時49分だ。 それにちょうど、間に合った。

御崎公園

駅によっては無愛想な駅員さんもいたんだけど、この駅の駅員さんはとても親切で優しかった。

三宮・花時計前

神戸市営地下鉄、海岸線です。 さすが神戸。 お洒落な電車です。

ビシエド

チャンスで凡退した後、ベンチ裏で怒りを爆発させる姿を初めて見た。 熱い気持ちが伝わってきた。 打てなくても、また応援しよう。 そのあと、珍しく同点弾に逆転弾。 やっとバンテリンで勝てました。

満開

おばあちゃんの通院に嫁さんと付き添って、いっしょにお昼ご飯を食べて帰宅。 帰り道の川沿いの公園の桜が、満開でした。 青空だと、桜が映えますね。

皿と紙ひこうき

石井睦美さん作。 主人公は高校生。街から離れた皿山に住んでいる。昔からの手づくりの技法を守る焼き物の集落。 最終バスが早いので、それに乗り遅れると帰れなくなる。 文芸部を覗きに行ったつもりが、弁論部に入部してしまう。 部員は3年生の高橋先輩と植…

クローンドッグ

主人公は、虐待され後ろ足の先を失った希という柴犬を飼うことになる。 ひょこひょことしか歩けない希を散歩させていると、いつも一人でブランコに乗っている唯と友だちになれた。 学校では主人公をいじめていた勇輝も、希を見て、主人公をいじめるのをやめ…