いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

オールフリー

今日は10時の約束で、母の高齢者住宅の退去手続きをしました。

長らくお世話になったスタッフのみなさんにちょっとした手土産も渡せて、感謝の気持ちを伝えられました。

区役所へ転入届を出し、郵便局では転居届をしてきました。

互助組合へも住所変更の届けを送りました。

 

平日にこんなことができるのも、仕事を辞めたおかげ。

仕事に邪魔されずに、家族のために時間が使えます。

 

昨日は、引越しでした。

本人は病院ですが、荷物だけ運んでもらいました。

スマホで契約した業者さんが安い値段でやってくれました。

仕事が休みだったアキも手伝ってくれました。

 

一昨日は、病院で新しいケアマネさんと面談。母を囲んで、相談員さん、看護師さんたちと話すことができました。

 

オールフリーに時間が使えるのがホントにありがたいことです。