いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-03-27から1日間の記事一覧

長松海岸  帰り

海沿いの道を、サンポルタ目指して帰ります。 風が出て来たのか、海の様子が変わっていました。 波が高い。 大阪にこんなところがあったのかと、嫁さんと言い合いました。

潮騒ビバレー

国内唯一のビーチバレー競技場。 もちろん今は試合やっていませんが、海側の席に座ると景色を一望できます。

里海公園

ここを目指して自転車漕いできたのでした。 人が少なく静かなのが、ここのいいところ。 波打ち際に近づくと、波の音が心地よい。 道の駅で買ったぶんだら巻き寿司と稲荷寿司を、あずまやで食べました。

マリンロッジ海風館

桜がきれい。 桜の向こうに見える船の形の建物は、マリンロッジ海風館。

淡輪ヨットハーバー

目を引く三角の建物。 そこを抜けて海側に出ると、白鳥号が係留されていました。 こないだ下見したのが生きました。

宇渡墓古墳

山側から降りて来て、淡輪の駅横の古墳です。 なかなか立派です。 踏切横のお地蔵さんがかわいい。

道の駅みさき 夢灯台

南海線の踏切を渡り、道の駅を目指します。 大きな信号を超えて坂道を上がって行ったら、なんと高速に入る道でした。 慌ててUターン。 もう一方の坂道を上り、無事に道の駅につきました。 和歌山の産直市場で、土地柄水産物も豊富でした。 クロダイの切り身…

長松海岸

いい感じの海沿いの道。 この前はみさき公園の駅へ出る道を選んだので、この道は初めて。 海を見たいという嫁さんの希望が叶う道でした。

さんぽるた

深日港観光案内所。 ここで、自転車借りました。 電動です。 ちょうど、観光協会の会長さんがいて、昔の深日港の様子を教えてくれました。 淡洲丸に乗ったことあるって言ったら、喜んでくれました。 淡洲丸の淡は、淡路の淡かと思ってたのですが、さにあらず…