いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ワクチン接種

おばあちゃんのワクチンを打ちに行った。

朝、介護事務所から車椅子を借りてきて、乗ってもらって区役所まで行った。

10分刻みで予約を受け付けていて、呼ばれるまで待合で待って、2時20分のグループで入る。

検温があり、予審表をチェックしてもらい、いよいよお医者さんのブースへ。

ここでも、体調を聞かれてからワクチン接種。

過去に蕁麻疹が出たことがあるので、待機時間は30分にしましょうと言われる。

一瞬打ってもらえないのかと思ったが、無事に接種してもらえた。

かかりつけのお医者さんの許可があったのが良かったようだ。

打ってもらうのはあっという間だった。

その後、書類にシールを貼ってもらい、2回目の予約をした。

30分待機してから帰ってきた。

無事に終わって、ホッとした。

 

f:id:kuroneko356:20210527004131j:image

 

f:id:kuroneko356:20210527004142j:image