いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-08-21から1日間の記事一覧

懐かしい中学校

帰りは、JRの和泉府中駅から乗ることにしました。 だいたいこっちかなと思う方向に進んでいた時、あれっと思いました。 どこかで見た景色。 うわー、ぼくが教育実習をした中学校でした。 そういえば、南海の泉大津駅もこちら方向でした。 自分の卒業した中学…

帰りは、橋の反対側を通りました。渡り終える頃に下に見えた黒い石のようなもの。 何でしょう。 石炭にしては大きすぎる気もするし。 謎です。

大阪府警さん

大阪府警の船があるのですね。 密輸の取り締まりでしょうか。 ゆったりと進んでました。

4年ぶり

やったー、2カード続けての勝ち越しです。 2番手で投げた田島に勝ちがつきました。 前に勝ったのは、4年前の2017年。1472日ぶりの勝利です。 溝脇とアリエルがヒーローインタビュー。 溝脇があんなに真面目だとは意外でした。 眠れない日々が続いていた、と…

阪九フェリー

ここから船に乗ると、九州まで行けるんですね。 それで、阪九フェリーなのかー。 夕方出港して、明け方新門司に着くらしい。 2階の待合室のベンチで、しばし休憩。 いつか乗るための下見ができました。

泉大津大橋

見えてきました泉大津大橋。 黄色がオシャレ。 右側の歩道を進んでいくと、行き止まりになって引き返しました。 左側の歩道は、橋までの道がありました。 やったー、橋にもちゃんと歩道がついてる。 向こう側にはでっかいフェリーが見えます。 橋の高いとこ…

松ノ浜駅

踏切横のカタカナ地蔵尊に立ち寄ってから、松ノ浜駅へ。 こちらは、近代的な駅です。 南海はたいてい、高架下に改札があるなあ。

助松神社

前を通っただけです。 コンビニで態勢を立て直して、線路伝いに南へゴー。

北助松駅

目指すは、泉大津港。 途中、南海本線を渡ります。 北助松駅には、お地蔵さんが祀ってありました。 駅窓口は、木枠でなかなかレトロ。

再チャレンジ

この前雨で断念した北信太の旅を、今日こそ成し遂げます。 駅前は、なぜか鳥居がいっぱい。