いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ふすま職人

今日はふすま職人になって、ボロボロになってたふすまを修理した。

そもそも、ふすまがなぜボロボロになっていたかというと、ネコたちが若い時に爪を引っ掛けて駆け上ったからなんですね。

ネコを飼ってる人はたいがい、家の柱や襖がボロボロになってると言ってはりますね。

なぜネコたちはふすまを見ると駆け上るのか、なぞですが。

それはさておき、我が家のふすまがボロボロになったのはもう10年以上も前のこと。

ずっとほったらかしだったのですねえ。

何度かふすま紙を買ってきてチャレンジしたのですが、すぐまたネコが破るので、早々に諦めてしまっていたのです。

今日は人が来る都合で、どうしてもボロ隠しをしなければならず、100均で買っていた壁紙用のシール(これも長ーい間、ほったらかしてたもの)をはりました。

今ではネコたちも歳を取り、走り回る事もなくなったので、しばらくこれで持ちそうです。

 

f:id:kuroneko356:20201125235028j:image