いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

情報交換

今朝、自転車で買い物に行こうとしたら、隣の奥さんが声かけてくれて、オレンジのネコの姿を見かけないけどと聞いてくれました。

聞けば、お隣でも餌をもらっていて、娘さんにもスリスリしに行ってたそうです。

ミカンちゃんは、地域ネコとして、みんなにかわいがられていました。

 

一昨日のことを話しました。

ショックをうけてはりました。

 

空き家になった家の庭とか、路地の奥の室外機の下など、歴代のノラさんたちが亡くなっていた場所も教えてもらいました。

どこかで生きていてくれればいいのですが。

 

それにしても、この界隈はネコ好きの方が多くて心強いです。

 

f:id:kuroneko356:20240627095327j:image


f:id:kuroneko356:20240627095332j:image