いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

こぶとりじいさん

今朝階段のところにニャンちゅうの毛の塊が落ちていて、拾ってみると真っ黒になった瘤でした。

「ポロリと取れる」と先生がおっしゃったとおり、くびの瘤が取れました。

雨も小康状態でしたので、先生のところに連れて行ってきました。

 

また膨らんでくるかもしれないが、これで時間稼ぎしましょう、と言われました。根本が細かったのもよかったそうです。大きな血管に近いので、瘤は栄養取り放題なんだそうです。

傷口が開いているので、抗生剤の注射を打ってくださいました。

これで、しばらく一安心。

 

f:id:kuroneko356:20240628111135j:image


f:id:kuroneko356:20240628111138j:image

 

昨日のウォーキングで出会ったネコさんです。