いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

帰ってきました。

お昼に買い物に行こうとドアを開けたら、小屋の中にミカンちゃんがいました。

もう半分諦めていましたので、信じられない思いでした。

おいしいエサをあげました。

半分起き上がって食べていました。

やはり足が不自由そうでした。

あの時見たのは、間違いなかったのでした。

隣の奥さんにも知らせ、安心してもらえました。

 

買い物に行って雨がじゃんじゃか降っていても、ミカンちゃんが小屋にいると思うと気持ちは安らかでした。

 

夕方洗濯ネットに入れて動物病院に連れて行きました。

先生はいろいろ押さえて、関節には異常はないとおっしゃり、ステロイドと抗生剤の注射を打ってくれましたが、その後もう一度触診して足の感覚がないのでと詳しく見てくれた結果、大腿骨が折れていると分かりました。

しかし、

「ネコはほっといたらくっつきます」

とのことでした。

3ヶ月ほどかかるそうですが、その言葉を信じるしかありません。

 

帰ってきてネットから出す時、パニックになって走って逃げていきました。

やはり、ノラさんをコントロールするのは難しいことだと改めて思いました。

もう少し落ち着いてからネットを開けてやればよかったなあと大後悔。

また雨がキツくなりそうなので心配です。

でも、走れたのには希望が持てます。

怖い思いをさせたので、しばらく戻ってこないかもしれません。

足以外は元気だったので、根気よく待つことにします。

励ましていただいた皆様、ありがとうございました。

 

f:id:kuroneko356:20240628202425j:image