いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

コトラ、母になる

津軽のネコの四季物語。

春夏秋冬春、と一年4ヶ月をかけて撮り続けたネコたちの物語。

こんなにもネコたちのことを思いながら、撮ってはったんだなあと改めて思う。

前半は、コトラの子育てがいじらしい。

たった1匹白かったふくはどこに行ったのか。

気になりながら読んだのは、リッキー。

テレビでも見てうすうす知っていたから、どうか交通事故に合わないようにと願っていたが、

やはり大怪我してしまう。

でも、りんごの木に登って遊びまわる姿に、ネコの強さを知る。

もう1匹気になるのがぺー。

うちのニャンちゅうとよく似たネコで、田んぼで暮らす。

岩合さんのカメラに向かって走ってくる姿は目に焼き付いた。

稲わらの上で昼寝してる写真もなんとも言えない。

一枚の写真にも、岩合さんのネコへの気持ちがいっぱい詰まってるんだなあ。

 

f:id:kuroneko356:20191118155303j:image