いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

トトロ飛び出し

米原の市役所の勝手口で自転車借りることができました。
日曜なのに宿直室の係りの人はご苦労さんなことです。
醒ヶ井まで行けますかと聞くと行けますと即答されたのに自信を得て、いざ出発。
北陸線と新幹線と東海道線がごちゃっとなってるあたりで、畑のおっちゃんに醒ヶ井までの行き方を尋ねました。
すると自転車で?とびっくりされました。
やっぱり無謀だったかなあ。
米原高校のあたりの標識がおもしろかった。
ぜひ、飛び出してきて欲しい。


坂道が少々きつかったのと、行けども行けども着かないので、嫁さん連れてこなくてよかったと思いました。