いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-01-05から1日間の記事一覧

田丸駅

自転車のゴール。 ここで、袋に詰めました。 このあと伊勢市まで行き、快速みえで帰途につきました。

玉城町あたり

ここも田んぼの海です。 行けども行けども、田んぼが続きます。

キャベツ畑

田丸駅北側の田んぼの海を目指します。

駅東側

紀伊長島に行った時に初めて多気駅の風景を見ました。 それが、この駅東側。 農作業の真っ只中でした。 今は、静か。

多気駅

最初はここで降りて、走り出すはずでした。 特急南紀5号が入ってきました。

西池上あたり

多気駅の西側、櫛田川と紀勢線に囲まれたあたりです。 車窓から、走りたいなあと思って見てたところを走れてる。

佐奈川桜づつみ公園

春に来たら、桜がきれいだろうなあ。

土手とネコと自転車と

広ーい田んぼの真ん中が川で遮られていて、土手沿いに橋を探して走っているとネコがいた。 呼ぶと逃げかけたけど、しゃがんで待っていると、なんと体をかがめてジャンプの用意。 用水路をこちらに向かって大ジャンプ。 人なつこいネコだった。 日向ぼっこ邪…

新宮行き

滅多に来ない列車。 力強く走っていく。

櫛田川2

田んぼの海をぐるっと巡って、再びさっきの橋に戻る。 次の田んぼの海に行くには、川を渡らないと行けないんだけど、下流には橋がないのです。 土手に上ってみると、櫛田川のいい景色。 こちら側は、松阪市側です。

中万町あたり

田んぼの海です。 学校があるのか、舗装された道を時々中学生が自転車で走ってきます。 遠くにキラッと見えてから、なかなか近づいて来ない。 それほど広いところでした。 ため池を囲む林から出てきたら、方向感覚がなくなっていた。

鏡のなかのねこ

シュトルツ作。 ニューヨークでイジメにあった主人公が、古代エジプトにタイムスリップする物語。 そこでは、死者は小さな生き物から蘇り、3000年かけて人間に戻ると信じられていた。 ネコがいつ出てくるのかと読み進めると、第2部の後半でようやく出てきた。…