いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

帰ってこない

わが家の半野良ネコ、ミカンちゃんがいなくなりました。

一昨日餌も食べず、ずっと小屋の中で寝ているからおかしいなと思っていたのです。

昨日、玄関先でエサ皿を洗っていたら、小屋から出てきてよろっとしました。

あれあれと思いつつ、ホースから水を出して洗い続けたら、チラッとミカンちゃんの姿が見えて、後ろ足がとても不自然に曲がっていました。

えーっとびっくりしましたが、お皿を洗ってから見てやろうと思ってしまいました。すぐに見てやればよかったのに。

洗いながら考えました。車に轢かれて足が曲がってしまったに違いない。Y先生のところに連れて行って診てもらおう。

そう決めてからミカンちゃんを探したら、もう姿を消していたのです。

近くを探しましたが、どこにもいません。

ずっと待っていますが、帰ってきません。いつもそばにいるのに。

ほんとに足を悪くしていたのか、それとも体調を悪くしていたのか。

お皿はほっといて、先に様子を見てやればよかった。

 

ついさっきまで、すぐ手の届くところにいたのに。

 

おーい、ミカンちゃーーーん。

 

f:id:kuroneko356:20240627000634j:image


f:id:kuroneko356:20240627000627j:image


f:id:kuroneko356:20240627000652j:image


f:id:kuroneko356:20240627000621j:image


f:id:kuroneko356:20240627000637j:image


f:id:kuroneko356:20240627000643j:image


f:id:kuroneko356:20240627000639j:image


f:id:kuroneko356:20240627000613j:image


f:id:kuroneko356:20240627000624j:image


f:id:kuroneko356:20240627000617j:image


f:id:kuroneko356:20240627000631j:image


f:id:kuroneko356:20240627000650j:image


f:id:kuroneko356:20240627000646j:image