いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

大発作

腎数値が非常に悪く、昨日から点滴が毎日になりました。

食べたい気持ちはあるみたいなんですが、くんくんして食いついても、ほんの一口しか食べられず、喉を締め付けられたようにオエーッとして食べなくなってしまいます。

今日は、消炎剤と食欲増進剤も出してもらいました。

病院から連れて帰ってきて、ぼくの自転車の荷台からアキがキャリーバックを玄関へ運んでくれ、バックから出してあげたところでまた大きな発作に襲われてしまいました。

床に倒れて前足をバタバタさせ、後ろ足は突っ張って硬直していました。

先に家に入っていた嫁さんもすぐもどってき、ベッドにゴロンしていたフミも騒ぎを聞いて飛んで来て、頭を打たないように家族全員で見守り励ましました。

1分ほど続いたその時間のながいこと。

最後に喉の奥から絞り出すような叫び声を上げて、発作が収まっていきました。

少し起こしていた上半身がゆっくり倒れていったので、そのまま死んでしまうのかと思いました。

しばらくグッタリして腰も立たない状態でしたが、抱っこして寝床に連れていくと、落ち着いていつもの様子に戻ってくれました。

 

明日は、9時45分に病院の予定です。

 

f:id:kuroneko356:20200830233925j:image