いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

自転車保管所

グータラ娘が置いてはいけないところに自転車を停め、「撤去された」と言うので、取りに行ってきました。

当初の計画では、電車で保管所まで行き、引き取った自転車に乗って娘のマンションへ行き、また電車で帰ってくるという計画でした。

緊急事態宣言なので、できるだけ人の少ない路線を選びました。

開くと同時に手続きをして、2500円払い、貰い受けられるはずでした。

保管自転車は、撤去された日時と場所ごとに分けて置いてあります。

娘の言っていた通りのところを探しましたが、ありません。

係の人も、色とステッカーを頼りに探してくれましたが見つかりませんでした。

他のところも見ましたが、影も形もありません。

予想外の展開。こんなはずではなかったのに。

考えられるのは盗難です。

登録番号がわかれば調べられるとのことで、娘に登録番号がを送ってもらい、確認してもらいました。

すると、やっぱり無いとのこと。

きっと盗まれたのです。

娘に連絡し、とりあえず帰ってきて、待っていました。

昼を過ぎて、ようやく娘から知らせがありました。

置いた場所を勘違いしていて、自転車があったとのこと。ただ、風でぶっ倒れていたそうです。

ま、見つかればそれでいいのですが。

とんだお騒がせ娘です。

 

f:id:kuroneko356:20210501154124j:image