いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-02-16から1日間の記事一覧

顔をなくした少年

ルイス・サッカーさんの本。 この本だけまだ読んでなかったなと借りて来たのですが、読み始めてすぐ前にも読んだと気づきました。 でも、どんなだったっけと忘れているので、楽しみながら読めました。 表紙と題名から怖い話かなと思っていましたが、さにあら…

地下通路

帰り道、大きな道路は南海線を潜って越えていきます。 自転車はどうしたらいいんだと思ったら、地下通路がありました。 なーるほど、こうやって越えていくのかあ。

ニサンザイ古墳

なかなか立派な古墳でした。 雨でなかったら、もっと立派に見えたかも。 ぐるっと一周してみました。 東側はお墓になっていました。 地名表示見たら土師町になっててビックリ。 昔文通してた人の住所だ。

白鷺駅

雨が止むのが早朝の時間帯だけだったので、カッパ持って出かけました。 大和川渡り、堺市へ。 鳳駅目指して走りました。 雨がまた降り出したので、そうや電車で帰ればいいんやと閃き、いい考えやなあとしばらく有頂天になってたのですが、あっと気づきました…

ジャム&ニャンちゅう

二階に上がるとくっついて寝てました。 最近、寝てばかり。

明日のひこうき雲

八束澄子さんの本。 「明日」のつく題名の3冊目。 中学時代を切り取った青春もの。 中学時代に読みたかったな。

絵刻字

昨日は例会でした。5人参加は久々のこと。 石川県に転勤されるSさんは、最後だからと紅茶を振る舞ってくれました。 Tさんが紹介してくれた絵刻字のクオリティーの高さにみんなビックリ。 サークルのラインもできました。