いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

手紙

あるお母さんが連絡帳に手紙を書いてきてくださって、最初は苦情かなと思ったのですが、なんと昨日の参観の感想でした。
最近こんなお手紙って珍しいんですよね。

「昨日の参観とても楽しくて、子ども達すごく立派でした。
 皆堂々としていて大きな声で笑顔で…感動しました。
 先生が楽しく子ども達に接して下さってるんだなあと感じました。
 一年間有難うございました。」

身に余る言葉で、ありがたすぎます。
現金なもので、今日一日いい気分で過ごせました。

昨日は発表会が終わったあと席に座ってぼくが前で話していた時も、ある男の子が手を挙げて「もう一曲歌いたいです」なんて言ってくれて、その子は漢字が全然書けないんだけど、かわいいですねほんとに。