いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

うつ

昨日インフルエンザの注射を打ちに行った医院で、待合で雑誌を見ていましたら「今日の健康」という雑誌がありまして、「胃腸病」とか「糖尿病」とか「がんの痛み」などのテーマに分かれています。
うつ病」というのを探して読んでいましたら、�@何をしても楽しくない�Aやる気が出ない�B食欲がない�C眠れないなどの中から2つ以上当てはまり、それが2週間以上続いているなら「うつ病」の疑いがあると書かれていました。
それを読むまでもなく、立ち直れないままあがいていましたので、「うつ病」一歩手前かなとわかってはいました。それにしても、項目が全部当てはまります。
なんとか持ちこたえて家にたどりついても、明日はいけなくなるのではないかという不安がずっとありました。
今日日曜参観。思い通りにできて自信回復。もう負けません。パワーが戻ってきた感じ。
まだ2週間経ってないのでセーフ。危ないところでした。
前向きに頑張ります