いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-10-14から1日間の記事一覧

塩谷トンネル

城山トンネルと塩谷トンネルを越えて、諸寄の町へ。 高校時代に颯爽と風を切って走っていた檀れいさんのように。 檀れいさんが、自転車で通学していたかどうかは知る由もありませんが。

サンビーチ

うわー、広い砂浜。 ここを見れただけでも、浜坂へ来た甲斐があります。

出身校

檀れいさんの行っていた高校です。

浜坂駅

9時前に浜坂に着きました。 着くまでの列車の中では、浜坂は宝塚の檀れいさんの出身地だと嫁さんから教えてもらっていました。 歩いて海でも見に行こうかと話してましたが、駅前にまち歩き案内所。 でもザンネン営業は9時半からだそうで、まだ開いてないよな…

餘部出発

朝食を少し早めに用意してもらって、列車の時刻15分ほど前に宿を出ました。駅まですぐです。 はじめの計画では城崎温泉方面に戻るつもりでしたが、得意の行き当たりばったりで浜坂に行くことにしました。 おかげで、時間に少し余裕ができました。 エレベータ…

ライトアップのはずが

夜クリスタルタワーのライトアップを見に行きました。9時半までだとか。 赤青黄緑などに色が変わると聞いていたのですが、連休明けの平日で観光客もいなかったためか、オレンジの光一色でした。 でもまあ、滅多に見られない夜の餘部橋梁を堪能しました。