いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-08-31から1日間の記事一覧

待ちぼうけ

網野駅に戻ると、遅延していた特急だけが停まっていました。 ここ止まりの特急だったようです。 反対列車も遅れていたので、ホームでしばらく待つことに。 静かなホームは、貸切状態でした。

田んぼの海へ

綱渡りのような乗り継ぎをしてきましたので、久しぶりに鉄道駅を離れて休憩。 食べるところもないので、田んぼの海へ繰り出しました。 この稲を食べることができたら、満腹になることでしょう。 田んぼ以外見るところもないので、遠くに見える自動車学校まで…

網野駅

峰山駅では、停車時間にスタンプもらいました。峰山・網野といえば、野村監督ですね。 次の網野駅でも、特急の到着待ちで数分停車の予定。 ところが、与謝野と京丹後大宮の間で火災があったらしく特急の到着が20分ほど遅れるとアナウンスされました。 そうな…

声の在りか

寺地はるなさんの5冊目。 どうしてこんなすごい言葉や文章が書けるのだろう、とため息が出る。 開けているようで静かに閉じている町 喋っている言葉は、すべてひらがなに聞こえた。 会釈をしたら、ごく自然に目を逸らされた。 家族の様子を見ながら料理がで…

会員証

おばませんサポーターズクラブから、会員証が届きました。 日本海の海の色に、若狭湾の海岸線が描かれたデザインの、本格的なカード。 会費を払ったわけでもないのに、ただ入会しただけで、こんなことしてもらっていいのか。 また、小浜線に乗りにいかねば。