いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-05-27から1日間の記事一覧

トンネルを見に

お昼頃のバスは細川というところまで行くのですが、ぼくの乗ったのは道の駅までのでした。 実はちょっと行って見たいところがあったのです。 それは、畑の棚田に抜けるトンネルです。 畑の棚田に行こうかどうしようか迷ったのですが、行ったことのないこちら…

ルバーブ

テラスのあるカフェで、ケイタイの充電させてもらった。 トーストセットを頼んだ。 赤いジャムのようなのがあるでしょ。 最初、梅ジャムかなと思いました。 美味しかったので、聞いてみると、ルマームと教えてくれた。 野菜なんだそうです。 調べてみると、…

安曇川

裏手はすぐ安曇川です。 景色がきれい。 向かいには、オートキャンプ場があるみたい。 こっちの空のきれいな方へ行く予定。

ツバメの巣

道の駅、くつき新本陣のよこのトイレの軒に巣がありました。 親ツバメがかいがいしく餌を運んでました。 すごいですね。

江若交通

今日は、バスに乗ります。 ぼくのほかは、登山客さんが2組。

テツ旅

京都で乗り換えトンネル抜け、山科から湖西線に入る。 いよいよ、テツ旅らしくなってきた。

始発

この時期、もう空は明るい。 冬の間は、真っ暗だったのにね。 時刻表が教えてくれる季節もある。