いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-04-28から1日間の記事一覧

須磨浦山上遊園

昭和レトロな遊園地でした。 ぼくらにはちょっと場違い。 ツツジがきれい。

明石大橋

西には明石大橋が見えます。 階段状の山道を登って、リフトに乗ります。

山陽須磨

山陽電車で一駅向こうの須磨浦公園駅まで。 ロープウェイに乗ります。

須磨浦ロープウェイ

初めて乗りました。 嫁さんは、お父さんが神戸の人なので、小さい時に何度も連れてこられたらしい。 神戸は、海と山とが本当に近いですね。

須磨海岸

いつもは通り過ぎる神戸駅で乗り換え、 須磨駅で降りる。 嫁さんがお腹空いたというので、コロッケ買って 駅下のベンチで食べる。 海岸は潮干狩りする家族づれで賑わってる。 思いがけず水がきれいでした。

ノラさん

悲しい話を聞いた。 ずっとこの界隈に住み着いていたキジトラのノラさんが、斜め向かいのお家の裏手で亡くなっていたそう。 室外機の横で死んでたらしい。 よく餌をねだりに来ていた。 初めは3人組で、茶色の帽子かぶったシロくんと片目のミケさんと一緒だっ…

ツツジ

わが家は北向きなので、あんまり日が当たらない。 でもツツジくん、いっぱい蕾つけて、あったかくなった日に一斉に咲いた。 白いツツジです。