いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

それゆけ!長谷川義史くん

長谷川義史さん作。

一気読みしました。

インタビュー形式だったので、とても読みやすかった。

巻頭に、自選絵本ギャラリー10、というのを載せてはるんですが、それを見て『おへそのあな』を長女にプレゼントしようと思いました。

奥さんが絵本作家さんだったのも、これを読んで思い出した。

シャイな人なので、あまりたくさんしゃべりはらへんのが、好ましかった。

子どもの頃、藤井寺の駅へ行く道に牛がいたという話に、へーと思いました。

ロードバイクしてはることは、初めて知りました。

大山の絵を描いたという、米子の銭湯にも、いつか行ってみたいなあ。

 

f:id:kuroneko356:20240129233906j:image