いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

岸本駅

いちばんはじめに降りようとしていた駅です。

やっとスタート地点まで来ました。

駅印というのがあるらしく、ついでに駅スタンプもあれば(たぶんない)と、リュックの中見たら、スタンプ帳がない。

どこにもない。

最悪の事態を考えながら、探しました。

そうしたら、案外見つかって、なーんだってことになることもある。

でも、その最悪の事態みたい。

おっかしいなあ、忘れ物ないかあんなに確認したのに。

ということは、大山望に忘れたんだ。

電話してみました。

ありました。

ガーン。

取りに戻らないといけない。

と思っていたら、目の前で電車が発車して行きました。

せめて伯耆溝口駅まで電車で、という望みも絶たれました。

 

f:id:kuroneko356:20231018234209j:image


f:id:kuroneko356:20231018234206j:image


f:id:kuroneko356:20231018234212j:image


f:id:kuroneko356:20231018234202j:image

 

 

今下って来た道を、もう一度自転車で戻らないといけない。

途中まで戻って、あの車のための坂道をまた登るのは嫌なので、先に山道に入る道を選びました。

こちらもまた過酷でしたが、違う道の方が希望が持ててまだマシでした。

 

f:id:kuroneko356:20231018234741j:image


f:id:kuroneko356:20231018234751j:image


f:id:kuroneko356:20231018234754j:image


f:id:kuroneko356:20231018234757j:image

 

スタンプ帳は、チラシが置いてあるテーブルにあったそうです。

お店の方が、大事に保管してくれていました。

食堂の人も出て来て、すごい汗と言われました。

2回も上って来ましたというと、笑ってはりました。

 

入り口の番犬くんにも挨拶して頭撫ででやったら、また来たのっていう顔してました。

 

f:id:kuroneko356:20231018234744j:image
f:id:kuroneko356:20231018234803j:image


f:id:kuroneko356:20231018234800j:image


f:id:kuroneko356:20231018234747j:image

 

下りは2度目の道を下りました。

ほとんど車の来ない道でしたので、MAX48.8キロ出ました。(良い子はマネしないでね)