いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

賢島駅

賢島駅が近づくと、なぜかお巡りさんがたくさん。

四角に必ず立ってます。それもどの角にも。

こっち見てこんにちはと声をかけてきますが、なんだか疑われているよう。

線路の横では、車の検問もしていました。

駅下で電車撮ってたら、バスが来ますんで道開けてくださーいと、追い払われます。

港の横のお土産屋さんで、何かあるんですかと聞くと、G7の大臣会議があるとのこと。

三日ほど前から警備が厳しくなり、ダイバーが海の中まで潜って調べたとか。

それでこんなに警察官だらけだったんですね。

商売あがったりだそうです。

ちなみにこのお店、鉄道グッズも並べてありました。

 

f:id:kuroneko356:20230616221019j:image

 

f:id:kuroneko356:20230616221032j:image

 

f:id:kuroneko356:20230616221045j:image

 

f:id:kuroneko356:20230616221056j:image

 

f:id:kuroneko356:20230616221108j:image

 

f:id:kuroneko356:20230616221122j:image

 

駅へ行こうとしたら呼び止められて、どこへ行かれますか、証明はありますかと聞かれました。

汚い格好で、ヘルメットかぶってるから、怪しかったみたいです。

駅は、警察関係の人や首からスタッフカードをぶら下げてる人で溢れていました。

急いで電車に乗り退散。

 

f:id:kuroneko356:20230616221139j:image

 

f:id:kuroneko356:20230616221153j:image