いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

まっしぐら

道の駅を出たのが11時少し前。

駅で出会ったお巡りさんに教えてもらった踏み切りを渡り、海沿いの道をひたすら走りました。

1時間かかると聞いたので、休みなく走り続けました。

時々、海の景色に見惚れて止まりましたけどね。

氷見でお弁当でも買って、列車の中で食べようと思っていました。

氷見番屋街があると思われる三角の高い塔は、はるか彼方。なかなか近づいて来ません。

小浜線の加斗から若狭本郷まで歩いた時のことを思い出しました。

ようやく、その塔が近づいて来たら、それは橋だと分かりました。

港を歩いていた人に聞いたら、橋を渡った左側が番屋街で、できたら道の左を走っていった方がいいと、ていねいに教えてくれました。

約40分で着きました。

列車の発車時刻まで30分足らず。

どちらからともなく、食べていこうかとなりました。

すぐ目の前がお寿司屋さんで、おばあちゃんに「氷見は魚が美味しいからお寿司でも食べておいで」と言われていたのを思い出し、その言葉に背中を押されて入りました。

すぐ前のカウンター席が空いていて座れたので、美味しいお寿司を食べることができました。

氷見でお寿司を食べれるとは思っていませんでしたので、スムーズに行けたことに感謝です。

 

f:id:kuroneko356:20211105073841j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105073858j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105073919j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105073952j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105074015j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105074036j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105074056j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105074117j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105074140j:image

 

f:id:kuroneko356:20211105074218j:image