いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-11-05から1日間の記事一覧

氷見線

さっき走って来た海沿いを見ながら、車窓を楽しみました。 雨晴駅を過ぎると、風光明媚な景色から、工業港の景色に移り変わっていきました。 最初の計画では、雨晴から高岡まで乗る予定でしたが、ひょんなことから氷見から乗れて、氷見線完乗。

氷見駅

お寿司屋さん出た時点で、残り時間は15分ほど。 駅そばだとよかったのですが、生憎氷見駅は橋を二つほど渡った向こうです。 しかも実際に行ったことがあるのでなく、地図で確かめただけ。 急いで自転車スタートしました。 トラブルは、こういう時によく起こ…

まっしぐら

道の駅を出たのが11時少し前。 駅で出会ったお巡りさんに教えてもらった踏み切りを渡り、海沿いの道をひたすら走りました。 1時間かかると聞いたので、休みなく走り続けました。 時々、海の景色に見惚れて止まりましたけどね。 氷見でお弁当でも買って、列車…

西へ

昨日の報告がまだ終わっていませんが、先に今朝の報告です。 どこでもきっぷ2日目の旅は、津和野を目指します。 まずは、新幹線で新山口へ。 6時25分発のさくらです。 今朝は、朝日を背中に受けて走っています。