いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

雨晴駅

短いトンネルを抜けると海が現れ、そこが雨晴海岸でした。

バスは、雨晴駅前にぼくらを降ろし、氷見の方へ走り去っていきました。

無人のような駅に、観光案内所の方がおられ、無事に自転車を借りることができました。

ところが、義経岩と道の駅しか見るところないよ、と勧められるままに氷見で返却することにしました。

氷見まで、1時間かかるらしい。

手続きしてたらお巡りさんが来て、案内所の人とこないだ水死体が流れ着いた日に・・・と地元の会話をなさっていました。

そのあと、ぼくらにどこから来たのか尋ねられ、今日は立山連峰はスッキリ見えていないと教えてくれました。

初めて見たぼくらとしては、ちょっとでも見えているだけですごいと思ったのですが、こんなもんじゃないみたいでした。

 

f:id:kuroneko356:20211104184045j:image

 

f:id:kuroneko356:20211104184109j:image

 

f:id:kuroneko356:20211104184139j:image

 

f:id:kuroneko356:20211104184213j:image

 

f:id:kuroneko356:20211104184236j:image

 

f:id:kuroneko356:20211104184252j:image

 

f:id:kuroneko356:20211104184315j:image

 

f:id:kuroneko356:20211104184333j:image