いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ぼくはここにいる

とてもいい物語でした。

登場人物は、主人公のボクと、関西弁を喋る見えない星だけ。

いじめや自死を扱っているのに、読み終わった後に、気持ちが軽くなります。

 

物語前半に出てきた連想きりかえゲームは、だれかとぜひやってみたい。

 

後半の、星の言葉は、折に触れて思い出したい。

「自分の人生は、シナリオ作りも演出も主役も、ぜんぶ自分でできるんでっせ。やりがいがありますやろ。途中でシナリオを変えることもできますし、演出方法も変えられます。悲劇仕立てにも喜劇仕立てにもできますしな。」

 

20年ほど前に絶版になったのの、復刻版。

さなともこさん、ちゃんとメッセージは、とどいてますよ。

 

さなともこさん作。

かみやしんさん絵。

 

f:id:kuroneko356:20220810173218j:image