いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

きのうは酔っ払って帰ってきて、記憶も断片的。
会議のあと、ビルの地下三階のゴミ集積場までダンボールをほかしに行ってから、Zさんと合流。
麦太郎というお店に何年かぶりでいきました。知る人ぞ知る、地酒のおいしいところでした。
そこでもりあがって、二人の最寄駅の地鶏の店へはしご。
おいしいお酒でした。

朝方夢を見ました。
父の夢。
と言っても父はでてこず、小さい頃住んでた団地の部屋で、何日も父が帰ってこないので心配でたまらずおろおろしているという夢でした。
ふだん父の夢なんか見ないのに、やっぱりお盆だからでしょうか。
今日は、久々にお墓参りにいきす。