いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

愛菜ランド

天気がいいので、嫁さんとお出かけ。

目的地は道の駅愛菜ランド。

景色がいいし、買い物もできるし。

 

鳳の駅で、線路の横に何やら石碑のようなものみっけ。

道標でした。

 

f:id:kuroneko356:20240509181647j:image


f:id:kuroneko356:20240509181645j:image

 

下松駅で、南海ウィングバスに乗り換え。

ぼくらの他に二組が乗っていましたが、ひと組は蜻蛉池公園で、もうひと組は岸の丘町1丁目で降りて行かれました。

5月にオープンした滞在型エンターテイメントモールがあるらしい。

今日の新しい発見でした。

終点の道の駅まで乗ったのは、ぼくら夫婦だけ。

普通みんな車で来ますよね。

バスで道の駅を目指す変な夫婦です。

さて、愛菜ランドはJAいずみのの農産物直売所で、売り場面積が広い。

ぼくらは、そら豆やいちご、たけのこ、水茄子などを物色しました。

レストランで食べると高いので、おかずとおにぎり買って、景色見ながらベンチでランチ。

人懐っこいスズメが、米粒をねだりにきましたよ。

いっしょに食べようぜ。

 

f:id:kuroneko356:20240509183228j:image


f:id:kuroneko356:20240509183222j:image


f:id:kuroneko356:20240509183233j:image


f:id:kuroneko356:20240509183217j:image


f:id:kuroneko356:20240509183230j:image


f:id:kuroneko356:20240509183219j:image