いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

おめでとう

3年生の社会見学に付き添って行きました。
T君をバギーに乗せて、地下鉄の階段は抱っこして上り下り。
バギーは担任の先生に運んでもらいました。

T君は発音がはっきりしないので、なんて言ってるのか推理するのが楽しみでもあります。なかなか当らないんですけどね。
こうかなと思った単語を言うと、あってた時には大きくうなずいてくれます。
違うときには無視。
お昼近くになって「オメレトウ、オメレトウ」というので、え?え?と聞き返しながら、「おめでとう?」というと反応なし。
しばらく考えて、「あっ、お弁当!?」・・・・・・大きくうなずいてくれました。お腹減ってたんですね。