いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-11-18から1日間の記事一覧

さようなら、猫

井上荒野さん作。 9編の短編集だったんだけど、次こそいい話かなあと思いながら読むも、残念ながら最後までピッタリくるものがなかった。

下高野橋

ぼくはもうここのはもらっていたので、嫁さんだけスタンプゲット。

布忍神社

ここもチェックポイントでした。 川に面した方は裏側で、くるっと回ると本殿でした。 チャリのマークのある絵馬は、交通安全のものです。

パナマ

図書館はお休みでした。 ここの図書館は月曜日も開いてるとても便利な図書館なのですが、月に一回だけ第三木曜が休みなのです。 たまたま今日は大当たりでした。 本を返せたからよしとしよう。 そのあとお待ちかねのランチタイム。 コーヒーは、パナマにしま…

海泉池

海泉池(かいずみいけ)というそうです。初めて知りました。 スタンプラリーからは、知らなかったことをたくさん教えられます。 平安時代には、この辺りに在原業平が住んでいたそうです。 へー、ちっとも知らなかった。

チェックポイント

図書館へ本を返しに行くついでに、大和川サイクルスタンプラリーのスタンプをもらって、そのまたついでに桜珈琲にも行こうということで、嫁さんと出かけました。 こんな土手の横っちょがチェックポイントです。 スマホでスタンプゲット。