いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-08-03から1日間の記事一覧

武豊駅

まずは終点武豊駅まで乗りました。 初めて乗る路線では、どの駅も輝いて見えます。 あとで、亀崎駅と半田駅にはまた戻ってくる予定。 武豊駅は小さな駅ですが、終着駅の貫禄がありました。 駅前には、高橋ひろしさんの像。 台風の時に、列車を守って殉職した…

大府駅

おおぶと読むのですね。教えてもらって知りました。線路がたくさんあるなあという印象。 いよいよここから武豊線に分岐します。 乗り継ぎ時間が少しあって、期待が高まります。 武豊線は、愛知県で一番最初にできた路線で、東海道線建設のための資材を運ぶた…

米原駅

新幹線が止まっているらしい。 ぼくは18きっぷで関係ないけど。 改札出て、水を買う。 有名な駅弁屋さんは、まだ開店前。 7番乗り場には、名古屋行きのしらさぎ2号。 これが出てから、ぼくの乗る大垣行きがくる。

セミの声

始発でお出かけです。 阪神の駅に降りて行く階段には、甲子園のでかい看板。 夏です。 大阪駅は、朝日に輝いています。 どこで鳴いているのか、ホームでもセミの声が聞こえています。 今日は、武豊線に乗りに行く予定。