いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-05-18から1日間の記事一覧

清流新岩国駅

新幹線新岩国からちょっとだけ歩く。 5分ほど。 急に鄙びた感じになってきた。 ようやく旅らしくなってきたぞ。

シロヘビ

学生時代に電車の窓からシロヘビの立て札を見て、岩国で降りたことがあったのを思い出した。 遠い遠いはるか彼方の記憶。

猫庭ものがたり

新幹線のなかで、読み終えました。 2回目の読了です。 今日は、この本の作者に会いに行きます。 思えば、夢のようなことです。 出版社さんから声をかけてもらって、コラボしてネコの漢字ドリルを作ることになったのです。 ドリルを売りたいのは私利私欲なん…

ぜいたく

西なびグリーンきっぷは、自動改札機通せることがわかりました。 今日はぜいたくさせてもらって、グリーン車です。 9号車は、新大阪発車時点で乗客1人だけ。貸切です。 わっ、瑞風だ!

発見

リュックを前に抱えて持つと、ピタパやキップを出し入れしやすいことが分かった。 リュックの中の荷物も確かめやすい。 電車の椅子に座るときも便利。 だれかがぶつかってきても、お腹が守れるし。 今日はウロチョロするから、ありがたい。

出発

昨晩は9時に寝たので、4時に起きることができた。 うちネコ2匹、そとネコ2匹の世話も完了。 あとは、嫁さんに任せよう。 今のパソコンを買ったときにおまけでついてきたリュックは、こんなのいらないなあと思っていたけど、今回大活躍。 準備がしやすかった…