いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-06-25から1日間の記事一覧

九頭上池

視界がぱっと開けて、池が見える。 九頭上池公園。 池の周りが遊歩道のようになっている。 緑が多く、ベンチもある。 ここでようやく、持ってきてたパンを食べた。

池之内町あたり

田んぼが広がっている。 その只中に大きな道路。 大和中央道を渡る。

小南第二踏切

大和路線を北に渡る。 いったん富雄川に出てから、安堵町役場を目指す予定。 大和小泉の駅をぐるっと回ってゆく。

田んぼ地帯

ビニールハウスの横手を北上する。田んぼやため池のあるところ。 大和中央道を作る時に、村の墓地を移転したらしい。 のどかに見えても、歴史がある。

山添ファーム

イチゴのビニールハウス。 あすかルビーや古都華を無人販売で売ってる。 引き継ぐ人を募集してた看板は無くなっていた。 無事にバトンタッチしたのかな。

駅スタンプ

いよいよこの日からスタート。 忘れずにスタンプ帳持って来た。 とそこまではよかったが、押す前に改札を出てしまい、気が付いた時にはもう入れない。 仕方がないので、入場券を買って改札内に入り、記念すべき第1ページにスタンプ押せた。 これもまたいい思…

大和小泉

昨日の続きです。 大和小泉駅は、100周年を迎えていたようです。 へー、降りてみないと、分からないものだ。 駅の東口には、こんなモニュメントが。

ジャム

自分から枕にごろん。 使い方をよく知ってるもんだ。

さくら村は大さわぎ

朽木祥さん作。 こんな本も書きはるんですね。 アカテガニの産卵を、満月の夜に見てみたいなと思いました。