いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-09-28から1日間の記事一覧

洗濯物の上で

洗濯物を畳もうと持ってきたら、早速その上に陣取って邪魔をするニャンちゅう。 おっ、いいベッドができた、とでも思っているのか。 なかなかのいてくれない。

黒猫さん

たまに来る黒猫さん。 庭の木を切ってもらうとき、外に出てたら、すりすりしにきてくれた。 隣の奥さんが帰ってきはって、しばし猫談義。 ミュウミュウが亡くなったことも伝えた。 となりも、猫を6匹飼ってはる。

木を切る

ハクモクレンが伸びすぎて、いろいろ支障をきたすので、とうとう植木屋さんに切ってもらった。 春には真っ白な花で楽しませてくれたのに、ごめんよハクモクレン。 庭はスッキリしたけれど、心はスッキリしないのです。

裏庭で

ほとんど寝てるので、ニャンちゅうを網戸の猫ドアから外に出してやる。 すると、猫ドアが額縁みたいになりました。

目の見えない子ねこ、どろっぷ

ミュウミュウも、目が見えないままで、一年半を過ごした。 ニャンちゅうも、拾ったときは、目やにがひどくて目が開けられなかった。 この本の子は、病気のために目玉を取り除かないと死んでしまうので、手術を受けた。 ねこたちも、本当に一生懸命生きていま…