いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-02-24から1日間の記事一覧

倉敷駅

お洒落な駅です。 岡山駅で乗り換えて到着。 寒かったので、商店街ではなく、お日様の当たる道を選んで美観地区へ。

ひかりで西へ

昨日買った切符はその電車にしか乗れない。 乗り過ごしたら、パーになる。 それで早めに新大阪に着いた。 ずらっと並んだ駅弁のお店で、朝ごはんを買ってホームへ。 これがやってみたかった。 向かいのホームには、後から発車するこだまがいる。 そっちの方…

おみやげ

昨日和歌山で買ったおみやげ。 和歌山ラーメンは、衝動買いです。

バリ得

昨日夕方、嫁さんとテンシバへ。 よってってで買い物し、新幹線のバリ得きっぷを買った。 このように、うちの夫婦はホントに行き当たりばったり。

南田井ノ瀬橋

中洲の土地をくるっと一周回って、元の橋のたもとに。 東の端には、村を守る神社までありました。 中洲を突っ切る道路を通って、南側へ。 南田井ノ瀬橋を渡ります。

トンビ凧

誰かが凧揚げしてる、と思ったら、釣竿につけられた凧。 風の力で飛んだり落ちたり。 カラス除けなんでしょうか。 カカシがわりですね。

北田井ノ瀬橋

紀ノ川にしてはやけに小さいなあと思ったら、分流した半分でした。 この橋の向こうに、まだ大きな鉄橋がありました。 中洲は土手で囲まれ、畑や家がありました。 さすが紀ノ川。

くねくね

水路に沿ってくねくね進みます。 新しい真っ直ぐな道路作るために工事してたんだけど、こんなくねくね道の方が好き。