いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-06-09から1日間の記事一覧

琵琶湖にはまった

灯台みたいな常夜灯があって、自転車降りて写真撮ってました。 湖側にも石の台があったのでくるっと回ってみることにしました。 岩の上に一歩足を踏み出した途端、ツルッと滑ってすってんころりん。 はじめ何が起こったのか分かりませんでした。 幸いドボン…

さざ波サイクリングロード

大きな道路からサイクリングロードに入り、湖岸を走る。 木津港跡というのがあった。 そこから、若狭の蔵米を船に積み替えて、大津まで運んだそうだ。

田井川河口

この辺り、湖畔は北向いてる。 田井川の河口。 ヨシが生えてる。 水の中に入って釣りしてはる。

新旭町

安曇川を渡って、新旭町に入りました。 田んぼがきれい。

ヴィシソワーズ

道の駅のコンビニで買いました。 じゃがいもが好きなんです。

藤樹の里あどがわ

来るのは2回目。 9時の開店前から、みなさん待っておられました。 ぼくもソラマメとスナップエンドウとイチゴを買いました。

安曇川町

安曇川町に入りました。 鴨川という川を越えます。

萩の浜

最初の寄港地はここ。 萩の浜というところです。 夏は泳げるのかな。 犬を散歩させてはる人がいました。 幸せな犬たちです。

近江高島

今日のスタートは、近江高島駅です。 行ったことのない琵琶湖側の道を走る予定。

間に合ったー

向日町駅で酔っ払いさんの救護のため電車が遅れ、7分遅れで京都に到着。 ただでさえ5分しかなかった乗り継ぎ時間はもうオーバーしていた。 でも、湖西線乗り継ぎは少々お急ぎ下さいとアナウンスしてる。 4番乗り場から3番乗り場はホームを移らなければならな…