いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-06-24から1日間の記事一覧

吉野口駅

自転車で戻って来ました。 外から見るのも久しぶり。

和歌山線

吉野口駅手前で電車の来る音。 和歌山線の電車でした。 手前は、近鉄の踏み切り。

道しるべ

左 大峯、右 高野と書いてある。 大坂から歩いて来たんだなあ。

卯神社

電車の窓から見えたところ。 裏手に続く道は、自転車押して通ってください、とあった。 歩いてみると、川に出た。 走って通ると危ないんだろうな。 お参りしようと近づいたら、社のひさしから黒猫さんが飛び出して来て、慌てて逃げて行った。 昼寝の邪魔して…

かたつむりくん

がまくんへお手紙を届けに行く途中でしょうか。

生きるぼくら

原田マハさんの本をやっと読めました。 これも、中学校で借りた一冊。 この人を勧めてくれたのも、図書館支援員さん。 米作りのお話で、田んぼを見る目が少し変わりました。 所々にキラっとする文章がありました。 表紙は、人生(主人公の名前です)とつぼみ…

薬水駅あたり

山にへばりつくように線路が走っています。 駅のそばに家なし。

お堂

出合い橋という橋のたもとにあったお堂。 白ヘビさんが気になる。

谷筋の道

福神駅から薬水に下る谷筋の道を走りたかったのです。 楽して下りを選びます。 人生下り坂最高、です。 近鉄電車は、線路を軋ませながら登って行きます。 よくまあこんなところに線路をひいたものです。

福神駅

今日はこの駅から出発です。 電車に乗ってる間に、雨もやんだみたい。 吉野川や梨の花を見に来た駅。 いつもと反対の階段からおりました。

南奈良総合医療センター

福神駅の前に建設中だった病院。 出来上がってました。 こんな立派な医療センターだったんだ。 屋上にヘリコプターも待機している。

吉野口

久しぶりに来たぜよ。 発車待ち。