いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-01-09から1日間の記事一覧

ネコ物語

イヌハッカが出てきたり、狩りをしたりするところは、ウォーリアーズと良く似ている。 ネコの絵がすごい。

切符

駅は無人ですが、電車には車掌さんが乗っていて、車内で切符を作ってくれました。 ハサミを入れてくれました。 久しぶりに見る光景。

キャベツ畑

汐川干潟まで徒歩15分のはずだったのですが、歩いても歩いてもキャベツ畑。 堤防は見えましたが、なかなか海が見える所までたどりつかないのです。 しょうがないので、あきらめて後もどり。 結局、豊橋までキャベツ畑見に来たなあ。 チャンちゃん。

渥美線

どこに行こうか協議の末、せっかく来たんだから海の見える所ということで、汐川干潟に行くことにしました。 豊橋鉄道渥美線でやぐま台駅まで乗ります。 新豊橋の駅員さんは三河田原まで乗ってバスだと教えてくれたのですが、自分で調べてみるとやぐま台下車…

うな重

豊橋駅前で腹ごしらえ。 贅沢して、うな重。 嫁さんも満足。

近江長岡駅

豊橋行きの特別快速。 近江長岡駅で特急の通過待ち。 「ひだ」が通り過ぎて行きました。 伊吹山もキレイ。

たま二世駅長

ニタマに会えました。 車で連れてってもらい、駅前は駐車禁止でしたので、滞在時間は5分ほど。 それでも、カレンダーとお守りを買えました。