いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-01-03から1日間の記事一覧

ウォーリアーズ�V 6巻

読み終わりました。 登場するネコが増えるにつれて、人間(ネコ)関係がどんどん複雑になってくる。 三匹の母親がスクワーレルフライトじゃなくてリーフプールだと明かされたり、ホリーリーフが最後に死んでしまったり、後味が悪いまま終わってしまった。 も…

死んでません

ホットカーペットで寝てるニャンちゅう。 ご心配なく、生きてます。

伊賀神戸

ここまで戻ってきたら、旅終了。 特急は通過です。

秋のような

暖かい一日でした。 風景まで、秋みたい。

凧上げ

青空の凧、わかりますか。 ほのぼのさせる風景です。

常福寺

駅に向かうか、もう一つお寺見ていくか。 うーん、せっかく来たんだし、お寺に行こう。 と、軽い気持ちで立ち寄った常福寺。 ところが、なんとまあ、立派なお寺でした。 階段を登っていくと、おじさんたちが何やら作業されています。 その中の一人が、ようお…

比土

伊賀鉄道のなかで、いちばん乗降者の少ない駅です。 望むところ。 踏切を渡ると、そこはまた田んぼの海でした。 冬の田んぼもなかなか味があります。 水路の橋がアクセント。

桑町

今度は桑町から乗ります。 ここも無人駅。 電車の網棚にも誰かいて、びっくりさせられます。

茅町

ネコの写真なんか撮ってると、今回もまた時間ギリギリ。 ハンドルたたんだところで踏切カンカン鳴り出したので、そのまま乗ってしまうことにしました。 実は、伊賀鉄道はサイクルトレインをしているのです。 運転手さんが声かけてくれて、自転車乗せる車両の…

上野森林公園

コンビニの角から曲がった道を登っていくと、ありました。 お正月の三が日はお休みだそうで、車は入れないようにしてありました。 公園が休み?と変な感じ。 人はお散歩してはるので、入ってみました。 予想外によいところ。 陽だまりの丘なんて名前が付いて…

猪田道

ここもまた海のような田んぼ。 なんだか別世界。 こんなところを走れる幸せ。 ダホンくんのおかげだ。

大海原を行く

田んぼの真ん中を走る。 伊賀米のふるさと。 いいとこだなあ。 上野市街が近づくと、まちの駅って看板かけた和菓子屋さんがあって、コーヒーが無料で飲めた。 ありがたく2杯いただく。 ごちそーさまー。 そこでゆっくりしすぎて、広小路駅にギリギリで着く。…

佐那具のネコくん

キミ、いいとこにすんでるね。 日向ぼっこ、邪魔してごめん。

柘植川

こんなにおっきな川があったなんて、知らんかったなあ。 改めてびっくり。 土手の桜が立派です。 桜の咲くころ、また来るからね。

外山

佐那具駅の裏あたり。 静か過ぎる村の中を走ると、犬に吠えられ退散。 今度列車で通る時、思い出すだろうな。