いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

落下

自転車でやっと施設に到着。

さあ、抗体検査を出そうとカバンのポケットに手を入れると、ない。

毎回施設に入る前に、家でしてきた抗体検査を提出することになっているのです。

おっかしいなー、ぜったいここに入れたはずなのにー。

さてはどこかで落としたか。

可能性があるのは、梅の木のあたりです。

川沿いに梅の木があり、来る途中に毎日ビデオに撮って母に見せていたのです。

スマホをカバンのポケットから出す時に落としたか知れません。

泣く泣く駐輪場に戻り、引き返しました。

中学校を越え、さっき通った工事現場のガードマンさんの前をまた通り、大きな通りを渡り、川沿いの公園を通り越し、梅の木が近づいてきました。

ないなー。

なかったら家まで戻って、もう一度検査をやり直そうと思いました。

すると、向こうに何か光るものが。

近づいて行くと、小さなジップロックに入ったプラスチックの検査キッドでした。

やっぱり、梅の手前で落としていたのでした。

一番最初にスマホを取り出したところ。

いつか落とすかも知れないなあと思っていましたが、やっぱり落としてしまいました。

明日からは、カバンの中に入れよっと。

 

f:id:kuroneko356:20230221210138j:image