いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

一件落着

昨日の仕事終わりにメールが届いていて、母がまた入院とのこと。
急いで病院まで行きました。
救急車で運ばれて施設の人が付き添ってくれたのですが、そのどさくさで保険証が見当たらなくなってしまいました。
ナースステーションか受付に預けられているかもと尋ね回りましたが、預かってないとのこと。
コピーは取られてたので、持ってきたはずなんだけど。でも、この前の入院の時のコピーかも知れないし。
本人は処置されてたから返してもらったかどうか分からず。
施設の方も人出が足りず、他のところから応援で来た人が付き添ってくれ、夜勤の人が連絡とってくれたけど、カバンに入れたとのこと。
おっかし〜なぁ。
今朝病院に行ってもう一度カバンを確かめましたが、やっぱりない。
施設の方にまた電話して確認してもらったら、あとから付き添ったその人から電話があり、カバンに入れた状況まで詳しく話されるともう打つ手なし。
悪用されたりはしないよ、と母に話してる時は、もう諦めてました。
そのとき、付き添った人から車椅子で行ったのでという電話。車椅子を確認してもらうことにして、また待ちました。
しばらくしてかかってきたら、「ありました。」


肩の荷がおりました。