いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

3館めぐり

松原の3つの図書館を巡ってきました。

まずは、高野大橋を渡り大和川を越えます。

 

f:id:kuroneko356:20200721163557j:image

 

f:id:kuroneko356:20200721163608j:image

 

辿り着いたのは、三宅図書館。

入り口の用紙に、図書館カード番号を記入して入ります。

この方式にももう慣れました。

 

f:id:kuroneko356:20200721163813j:image

 

探してた本が見つかりました。

思ってたよりも分厚いので、見逃してました。400ページもありました。

 

次は、天美図書館へ。

先週の木曜日に行ったら、閉まってたところです。なので、返却ポストに返しただけで、入るのは初めて。

大きな道をひたすら西へ走って、とうちゃこ。

 

f:id:kuroneko356:20200721164306j:image

 

ここは、物語と小説が全て壁沿いに並べてあって、とても見やすかった。

 

さらに西に走り、天美西図書館へ。

もうカバンがいっぱいなので、2冊しか借りませんでした。

 

f:id:kuroneko356:20200721164534j:image

 

再び大和川を渡り、商店街で嫁さんに頼まれたコロッケ買って帰ってきました。

 

f:id:kuroneko356:20200721164648j:image

 

f:id:kuroneko356:20200721164657j:image