いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-02-05から1日間の記事一覧

ねぎ焼き

夜は、嫁さんとたこ八に行った。 シーフードねぎ焼きが美味しかった。

夕日

津田から放出まで来て、東線に乗り換え。 はじめて直通快速に乗って、久宝寺まで戻ってきました。 高架から見えた夕日がきれかった。

機物神社

源氏の滝から下りてきたところにありました。 けっこう広〜い敷地。 信長や秀次が寄進もしたらしい。 七夕にちなんだ和歌の石碑がありました。 ここから、すこし迷って津田の駅へ向かいました。

源氏の滝

今までこんな滝があるなんて、全然知らんかった。 こころ旅ではじめて知った。 そばまで来ると、見覚えがあった。 そうそう、この道を正平さんがチャリオといっしょに下って行ったんや。 昔は賑わったようですが、今は寂れていました。 滝はひっそりとありま…

支援学校

河内磐船まで下りてきて、今度はJRに沿って北へ。 こんなところにうちの支社がありました。

私市

枚方で乗り換えて、私市駅へ。 初めて来ました。 会議が早く終わったので、天満から京阪に乗りました。

わあ、きれいなあ。 もう満開。 今日は会議で、昼から自転車で天満に向かう。 近所の川沿いで咲いてた梅です。

日向ぼっこ

朝はアキのお土産と花持って、母とこへ。 長居公園のテニスコートを回って帰ってくる途中に出会ったネコくんです。